でぃーざのITと自転車の雑記

はじめてのBlog。皆様色々教えてください。

C#をやってみた。

前からC#に興味があったが、私にはハードル高そうで、二の足を踏んでいたところ、同僚から「作って覚えるVisual C# 2015」かあるからやってみたらと本を渡され、本をかりて、週末勉強してみました。ちょうど足も痛くて自転車に乗れないし、子供達は、嫁の実家にお泊まりで自由時間が出来たので。

 

やってみた感想。ネットからVisual Studio 2017 community をダンロードして、準備完了。

本にそってチュートリアルを進め、簡易アプリを作成して行く。新しいvisual studio は、インテリセンス機能もよく、コードも綺麗に揃えてくれるし、使っていて非常に楽だし楽しい。

本題のC#も思ったより取っ付き易く、慣れてくれば十分行けると感じた。

 

さらに腕を磨いて、次はXamarinにチャレンジかな?(^ω^)