でぃーざのITと自転車の雑記

はじめてのBlog。皆様色々教えてください。

自転車通勤4日目

今日で4日目。45近い私の貧弱な足には既に疲れが溜まり出して来ました。片道10キロなので、合計80キロ。

行きは力を抜いてなるべく汗をかかないように。帰りはガシガシと筋トレ気味で乗ってます。

今日試したのは、街中を通る時にストップアンドゴーが多くて、その時に、ギアを軽くして順番にギアを上げた方が足に負担がかからないのか、それともスタートの時にはギアが重いままに立ちゴキしてスピードに載せた方が楽なのか?なんとなくですが、やっぱり止まる時にはギアを、軽くして順番にあげる方が少し面倒ですが、足は楽なような気がします。

 

以上

 

by d-za 2017.06.06