でぃーざのITと自転車の雑記

はじめてのBlog。皆様色々教えてください。

自転車通勤12日目

あー等々トラブルに遭遇〜。

と言っても、自分で蒔いた種。

先日つけたばかりのクラナのフェンダーがもう潰れちゃいました。薄くて巻き込むと言う話をネットでも幾つか見てましたが、私も。

 

前のフェンダーの下の部分に靴の先が押し付けるように当たり、前タイヤにくっ付いてフェンダーが巻き込まれ、ぐにゃりとなってしまった。結果針金みたいな棒とフロントフォークをつなぐ箇所のところもぐにゃりと折れてしまい、急遽取り外して乗って帰ってきました。

 

取り外し後の写真はこんな感じ

f:id:d-za:20170620222514j:image

ぐにゃりとなったところは、焦っていて写真を撮り損ねました。

 

短い寿命だった。なんとか週末に修理しないと。

でも思いっきり走ってる最中じゃなくて良かったです。ゆっくりと歩いてる同僚と話しながら自転車に乗ってたときになったので、酷い事故にならずに済みました。

 

そんなフェンダーの巻き込みリスクも考慮しないといけないのですね。これも勉強です。と前向きに…

 

by d-za 2016.06.20