でぃーざのITと自転車の雑記

はじめてのBlog。皆様色々教えてください。

やっぱりロードは違うね〜

今日は、久しぶりにロードに乗りました。

 

私のロードは、アルミのエントリーロード。

BOTTECCHIA DUELLO

f:id:d-za:20170624201623j:image

主なパーツもタイヤ以外は買った時のままです。お金がなくて、色々パーツ変えたいのですが、手付かず。そのうちチェーンを交換するかなぁ。

 

久しぶりにロードに乗って感想は、やっぱりロードは走るし、スムーズ。ギアの変更も気持ち良いし、坂道もゆっくりだけど、ぐいぐい行ける。今日は、5月に負傷した足の調子を見ながら50キロ程。足も痛くならないので来週は100キロコースに行こうかと思います。

 

それと、毎日の自転車通勤の効果なのか平坦の巡行速度が上がりました。以前と同じ感じで回してるつもりなのですが、ギアが一枚か二枚程重くなっても同じ感じで回すことが出来てました。これも日々精進したいと思います。

 

by d-za 2017.06.24