でぃーざのITと自転車の雑記

はじめてのBlog。皆様色々教えてください。

自転車通勤 66/67/68/69/70

最近は晴れが多くて良いですね。自転車乗りの皆さんはいつでも自転車乗れて楽しいじゃないかと思います。

 私も今週は皆勤賞。月から金まで毎日クロスバイクで自転車通勤、プラス土曜日30キロ日曜110キロのロードと毎日自転車乗ってます。

 流石に今日は、緩やかな峠を越えての100キロ越えなので足が疲れてます。今日坂をロードで登って思ったのが、毎日自転車通勤で鍛えられたのか思ったより息が上がらず心拍が高くならなかった。全力で自転車通勤してるからかなぁ。自転車通勤の帰りの方が息が上がって辛い感じがしてます。

 久しぶりにロードバイクに乗って感じたのは、ロードバイクは、軽くて漕ぎ出しは楽で良いがお尻が痛い。25キロぐらいの巡行なら、クロスバイクの方が快適かもなんて思いながら乗ってました 。

 

今回は、cropsの鍵。これを使ってる人も多いはず。

ワイヤーも細いので実際の盗難防止効果は低いかもしれませんが、軽いしコンビニなどのちょい止めには十分かなぁと。

 

 [f:id:d-za:20171203220620j:image 

 

by d-za 2017.12.03