でぃーざのITと自転車の雑記

はじめてのBlog。皆様色々教えてください。

自転車通勤98

 今週は、初日の月曜日の帰りにやってしまいました。今週です100回目を迎える予定だったのに、初めてネジを踏んでしまいました。それも写真のようにタイヤの真ん中に…

f:id:d-za:20180202220006j:image

走ってたらなんかカンカン一定のペースで音が前輪から鳴り出して、何かに当たってるのかと思ったらなんとネジが、刺さってるではないですか。それも大きな橋の真ん中で。幸いにも真っ直ぐ刺さっててすぐに空気が抜けた訳では無かったのと家まで後数キロだったので行けるところまで全力で進みました。残り1キロくらいのところで空気が抜け出し乗れなくなったので、あとは前タイヤをあげて家まで歩いて帰りました。月曜日からとほほ…。ネジの大きさも結構あったので諦めて、帰宅してすぐにamazonでタイヤとチューブを購入。先程交換完了しました。

f:id:d-za:20180202220423j:image

ネジは、こんな感じで刺さってました。

f:id:d-za:20180202220444j:image

簡単に手では抜けないくらいにしっかりと。

皆様もお気を付けてくださいね。

 

by d-za 2018.02.02