でぃーざのITと自転車の雑記

はじめてのBlog。皆様色々教えてください。

自転車の乗り過ぎ?

ゴールデンウィークの無理がたたったのか、先週から足が痛い。

右の足の足首のあたりから外側の筋肉が痛くて

歩くいて負荷をかけたり寝返りを打つ時に足をひねろうとすると、痛い。

ネットで検索したら、こちらのページを発見。

ネストラというページ

http://ne-stra.jp/3433.html

 

どうも腓骨筋腱炎という症状に合致する。しばらく安静にしておけば治るかなと思っていたが、一週間しても治らないし、知人から大事になる前に一度医者に診てもらった方がよいと言われ、昨日整形外科に行って来た。

 

結果は、腓骨筋腱炎でした。これが数週間治らない場合は、疲労骨折も疑われるらしい。疲労骨折は、初診のレントゲンでは写らなくて、数週間すると骨の、まわりがぼやけるように写ると整形外科の先生が仰っていた。

 

今回の原因として、思い当たる節があるのは、ゴールデンウィークの自転車とランニングアンド軽登山。本格的な自転車乗りの方々からすると対した距離は乗ってないのだが。

 

とりあえずしばらくは運動禁止となってしまった。折角買った通勤用自転車にも乗れなくなってしまった。

(;_;)あー

早く治らないかあ

 

by d-za 2017.05.16