でぃーざのITと自転車の雑記

はじめてのBlog。皆様色々教えてください。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Feltのクロスバイクで初めての自転車通勤

今日、買ったクロスバイクで初めての自転車通勤をしました。片道10キロ。 Felt Versa speed50 にちゃんと乗るのも初めてでした。乗った感想は、ロードバイクとクロスバイクバイクとは、こんなにも違うのかと言う当たり前の感じが一番でした。 まず一番感じた…

Microsoft HoloLens

今日、Microsoft HoloLensのhands-onに参加することが出来て、HoloLensを体験して、更にUnityを使ってタップすると物が落ちると言う簡単なプログラムの実装を経験出来ました。 いや〜凄かったです。MixedRealityの世界。現実の物理空間を認識し、そこに仮想…

C#をやってみた。

前からC#に興味があったが、私にはハードル高そうで、二の足を踏んでいたところ、同僚から「作って覚えるVisual C# 2015」かあるからやってみたらと本を渡され、本をかりて、週末勉強してみました。ちょうど足も痛くて自転車に乗れないし、子供達は、嫁の実…

初めてのクロスバイク購入しました

待ちに待ったクロスバイクが、やっと入荷したと言うことで昨日お店で手続きをしてきました。 初めてのクロスバイクは、 以下の写真のFELT VERVA SPEED 50。 色々ありまして…(詳細はムニャムニャ…) 受渡しまでに2週間程かかりまして、きたのは2017年モデルで…

自転車の乗り過ぎ?

ゴールデンウィークの無理がたたったのか、先週から足が痛い。 右の足の足首のあたりから外側の筋肉が痛くて 歩くいて負荷をかけたり寝返りを打つ時に足をひねろうとすると、痛い。 ネットで検索したら、こちらのページを発見。 ネストラというページ http:/…

iphone7のパスコードがロックされてしまった(~_~;)の巻

なんと相方のiPhone7が、パスコードのロックで使えなくなってしまった。 色んなサイトで解除の方法がないか検索したが、結局iPhoneを初期化するしかないというとこに行きついた。 色んなサイトに載ってた方法は、大体以下の3つ。 ①iTunesで、バックアップか…

通勤用の自転車 悩んだの巻

自転車通勤を始めようと決めたのが去年の12月。 今5月。まだ始めていない。が購入はした。現在納車待ち… なぜ始めようとしたか? ・ロードバイクに乗り始めて1年ちょっと経過し、もっと乗りたいけど、週末しか乗れない。 ・平日も運動したい。 ・電車の時間…