でぃーざのITと自転車の雑記

はじめてのBlog。皆様色々教えてください。

Feltのクロスバイクで初めての自転車通勤

今日、買ったクロスバイクで初めての自転車通勤をしました。片道10キロ。

 

Felt Versa speed50 にちゃんと乗るのも初めてでした。乗った感想は、ロードバイククロスバイクバイクとは、こんなにも違うのかと言う当たり前の感じが一番でした。

まず一番感じたのが、ギアの変則。ガッチャンガッチャンと潰れそうな音を立ててギアの変則をする。更にギアの変則が重くて結構大変でした。

次にハンドル。フラットバーの、ハンドルで結構幅広ろなので、車の横をすり抜けるときや車に追い越されるときは少しドキドキ。またロードと比べると腕を結構広げたポジションなので慣れるまでは、手が疲れそうです。

よかった点は、乗り心地が良かった。Feltのホームページにも振動吸収性能が高いとは書いてありましたが、その通りで、多少の段差はほとんど気にならず、またシートのクッション性も高いので、スーツのパンツのままでもお尻が全然痛くならず、乗り心地は非常に良かったです。

それと、思ったよりスピードも出たので、通勤とには良さそうです。

 

クロスバイクには、クロスバイクの良さもあると思うのでもっと乗りこなして、楽しんで通勤をしたいと思いました。明日の天気は不安ですが、天気が良ければ明日も自転車通勤したいです!

 

それと腓骨腱炎だった右脚はだいぶ良くなりました。明日からまた楽しみだなぁ〜(^ω^)

 

by d-za 2017.05.31