でぃーざのITと自転車の雑記

はじめてのBlog。皆様色々教えてください。

自転車通勤9日目

我ながらよく続いてると感心。

今日のテーマは、なるべく汗をかかないようにするでした。サイクリングクラブで皆んなと走る時とかも、先導する方は上手く一定の緩いペースで走ってくれます。そんな方をイメージして、なるべく高回転にならないように一定のペースで、ゆっくりと漕ぐように意識してみたのですが、中々難しい。いつもそうなんですが、すぐにペースが上がってしまう。ちょい漕ぐとペースが上がるので、足を少し休め、またちょい漕ぐ、休むの繰り返し。上手い具合に一定のペースで回し続けて乗るのは、中々難しいですね。

 

今日は、いつも通勤時に来てるシャツ

f:id:d-za:20170615193159j:image

ユニクロのスポーツシャツですが、通気性も良く、着心地も良く、満足。貰い物ですけどね。

帰りは、普通のワイシャツで乗って来るんですが、汗だく。やっぱり通気性は大事ですね。

 

by d-za 2016.06.15